空間+書道展 ~泡瀬の家見学会~

空間+書道展 ~泡瀬の家見学会~

2005年4月30日から5月1日の2日間、
沖縄市の泡瀬の家にて “空間+書道展” を開催しました。

 

今回は新しく生まれた空間に、
書道家である家主さんの書を展示し、空間と書の共演を、

たくさんの来場者にお見せすることができました。

 

 

 

来場して下さったみなさん
一人の書家として参加して下さったみなさん家主さん
この場をつくるのに協力してくださった方々
ありがとうございました。

 

ここでは展示会の様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

↑アプローチをみる。
この見学に合わせ、学生や匠才庵スタッフ、そして家主さんなど、ユイマールで積んだ石積が来場者をむかえました。

 

 

 

 

      

玄関やリビング、寝室、プレイルームなど壁面を利用し、 “書” が展示されました。

 

 

 

 

東屋で会話を楽しんでいる様子。     玄関からリビングをみる。”書”と”空間”を楽しむ様子。

 

 

 

 

 

2階ブリッジからリビングを見る。

 

↑ブリッジからリビングをみる。   ↑和室からリビング、デッキをみる。

 

 

 

↑リビング中央に設けられた囲炉裏には、
多くの来客者が腰をおろし、
展示された”書”や”琉球ガラス”
そして”空間”を楽しむ姿がみれました。

 

 

 

  

↑多くの方が思い思いの場所で会話をたのしみました。 ↑この会に関わった方が自然に集い、宴がはじまりました。

 

 

 

 

 

 

 

▽他の作品を見る(住宅)